クリスマスローズの育て方とガーデニングスタイルBLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスローズ ペールピンク

クリスマスローズ ピンク

数年ほど前に出来たペールピンク。

親株です。

親がいなくては子どもも生まれませんが、親を作るのが最大の関門。

このペールピンクのクリスマスローズ。

たぶん、このBLOGを読んでいる、あのお客様。

そう、あなたが一番欲しいクリスマスローズかも知れませんよ。
  1. 2014/03/15(土) 20:06:22|
  2. シングルフラワー(一重)
  3. | コメント:0

クリスマスローズの糸ピコティフラッシュ

クリスマスローズ

クリスマスローズの糸ピコティフラッシュが咲いてきています。

花の大きさは牛乳瓶のキャップとほぼ同じサイズ。

数多くの茎を立ち上げるタイプを選別してからかなりたちます。

茎の多いタイプは花が咲かないなどと本などに書いている方もいるようですが、クリスマスローズの一面だけを見て

のことではと思うのです。

最近、小輪多花がもてはやされる傾向があります。

原種を親に使って小輪を目指そうとするより、現在有るクリスマスローズの中から選別していっても、かなり綺麗で

小輪多花のクリスマスローズを得ることも多いかも知れません。





  1. 2014/01/06(月) 13:14:22|
  2. シングルフラワー(一重)
  3. | コメント:1