クリスマスローズの育て方とガーデニングスタイルBLOG

  日陰の庭のシェードガーデニング、窓辺のベランダに、庭をクリスマスローズのお花で素敵に飾ってみましょう。東京から楽しいガーデニングスタイルとクリスマスローズを通信販売でお届けします。  クリスマスローズの栽培管理技術・花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方の話題と写真画像をお楽しみください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴェシカリウスとニゲル

DSC_5317_201312061754358ba.jpg

砂漠のクリスマスローズ、ヴェシカリウスをニゲルに交配し、昨年の春に咲いてきたハイブリット。

種の発芽から、満三年で花を見ることが出来る。

絹のように花が咲くまで、最短で5~6年もかかるものでは無いが、絹の花色と比べるとどうも面白くない。

10株くらい咲かせてみたが、淡いクリーム色に、そして花弁の縁にピンクの彩り。

最終的にハウスの中に陣取っているのは2株だけ。欲しい人がいたら持っていけのたぐいかもしれない。

スポンサーサイト
  1. 2013/12/06(金) 18:00:21|
  2. ヘレボルスの原種 ヴェシカリウス (h.vesicarius)
  3. | コメント:0

クリスマスローズの育て方ブログとガーデニング花情報WAKAIZUMI FARM

WAKAIZUMI

Author:WAKAIZUMI

HOME PAGE

クリスマスローズカテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

Bookmark

このエントリーをはてなブックマークに追加

Please click