クリスマスローズの育て方とガーデニングスタイルBLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスローズの直売に来られるお客様模様

クリスマスローズ

直売のハウスの中に納めているクリスマスローズの花です。

何度かBLOGに登場しているクリスマスローズのダブルですがお客様は欲しがる。

それが目当てで育種に取りかかってから5~6年ほどになります。

毎年、この親を組み合わせた株が咲いてきますが、なかなか思うようにはならず地団駄を踏んでいます。

その点はお客様も理解しているようで、あるお客様はこの花を手に入れるまで来ると。   とても嬉しい励ましです。


クリスマスローズ グレー

グレーのクリスマスローズ。

今は、もう、そう簡単には入手できなくなったクリスマスローズのシングル。

どっこい、種親の更新をしながら残し続けています。

しかし、憎いことに目利きが鋭い人が幾人かいる。

ハウスにあるクリスマスローズをざっと見ながら、こちらが見落としてしまったクリスマスローズを確実にチョイスす

る。

先日も、グレーの花とバイカラーで、それをやられてしまった。    が、しかし嬉しい。

彼女が来たら、十分に注意しながらその対策を練らねばと思うこの頃です。
スポンサーサイト
  1. 2014/02/28(金) 20:38:12|
  2. クリスマスローズ販売情報
  3. | コメント:0

春よこい 早く来い 

若泉ファーム
若泉ファーム

サンシャインシティのクリスマスローズの世界展が終わると、庭植えのクリスマスローズも一気に咲き出してきます。

園芸店などで買ったときとは全く違って本来の色を見せ始めます。

この絹も、サンシャインの開場で見た以上に花の形も色も、そして濃いピンク色の蕾も春を謳歌します。

  1. 2014/02/26(水) 18:27:25|
  2. クリスマスローズの育て方と園芸花情報
  3. | コメント:0

メールアドレスの入力間違いが増えています

クリスマスローズ 糸ピコティ

お問合せのメールが大変増えています。

メールをいただいてから少なくとも2~3日後にはご返事を差し上げさせていただいておりますが、サーバーから送信し

たメールが返されてしまうことが増えてきています。

通常、下記のように、送信したが永久的なエラーで配信することが出来ませんとなってしまいます。

I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

もし、「お問合せ」よりメールをお送りいただき3日過ぎて返信が無かった場合には、お客様のメールアドレスなどが間

違っていたり。あるいは文章中にスパムと疑われる単語が含まれていたりすると、サーバーによって削除され、着信も確

認できなくなってしまいますので、どうぞご注意ください。
  1. 2014/02/24(月) 11:13:23|
  2. クリスマスローズのエトセトラ
  3. | コメント:0

クリスマスローズの世界展 始まる

DSCN1539.jpg

始まりました。

12回目になる池袋サンシャィンシティのクリスマスローズの世界展、開催されました。

数日前には、関東地方を襲った雪のため、道路事情などが心配され開催されるだろうかと心配されましたが、東京の天気

は恵まれ、今日、青空の中開催されました。


クリスマスローズの新花コンテストに応募していました、若泉ファームオリジナルのハイブリット「絹」が最優秀賞と会

長賞をいただきました。

クリスマスローズ

株は、まだ発芽してから6年目ほどですが、二年後にはこの写真のように大きな株に育ってくれるものと思います。

DSCN1548.jpg

エントランスには、昨夜はまだ準備中でしたが、マンションを思わす壁にクリスマスローズや多の植物をベランダに見立

てた壁に植え込んだ作品や小山飾りのような寄せ植えも。

DSCN1551.jpg

DSCN1541.jpg

会員が何年もかけて育てたクリスマスローズの数々を見入るお客様達。

DSCN1553.jpg

DSCN1556.jpg

会場、奥にはクリスマスローズの販売ブース、そしてクリスマスローズの花をアレンジした彫金やTシャツ、そして幾つ

ものクリスマスローズや植物を販売するお店なと、一日中会場にいても飽きません。


クリスマスローズの世界展は明日(土曜)22日の(日曜)が開催日です。

最終日の日曜、午後にはクリスマスローズのオークションが開催されます。

クリスマスローズの愛好家が育ててみたいと思う株が出品されます。

セリ人は花市場でセリを行っているプロ、花市場の雰囲気を楽しんでもらえると思います。

DSCN1560.jpg
  1. 2014/02/21(金) 20:59:43|
  2. FARMのよもやま話
  3. | コメント:2

サンシャィン 明日からクリスマスローズの世界展 始まります

DSCN1494.jpg

明日から池袋サンシャィンシティで開催されるクリスマスローズの世界展が始まります。

今日は、準備の情報ですが、若泉ファームが「クリスマスローズのナーセリー大集合」に出展する「絹」。

会場のブースに納めてきました。

DSCN1498.jpg

DSCN1510.jpg

DSCN1505.jpg

日本クリスマスローズ協会会員さん達が出店するクリスマスローズの大きな株。

DSCN1526.jpg

DSCN1501.jpg

10年にわたって若泉ファームのクリスマスローズを会場で販売してくれている、園芸店ミューの準備風景です。

DSCN1513.jpg

DSCN1511.jpg

クリスマスローズを使った英国園芸協会日本支部の会員さん達の展示品。

DSCN1516.jpg

最後に、ミステリーとでも言うように、会場の入り口を飾るスタッフ。

特別展示クリスマスローズ 「1m2の世界へ」、どのような展示がお客様を迎えるのでしょう。

この部分は、まだ撮影できませんでしたが、クリスマスローズの夢の世界へお客様を誘うことうけあいです。

  1. 2014/02/20(木) 19:13:15|
  2. クリスマスローズの育て方と園芸花情報
  3. | コメント:0
次のページ