クリスマスローズの育て方とガーデニングスタイルBLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年度産クリスマスローズのダブル・シングル種販売を開始いたしました

クリスマスローズ

2014年度産、クリスマスローズのダブルとシングルの種販売をアップいたしました。

2月頃から開花を始めたクリスマスローズも花を愉しむということより、むしろ同一タイプの花を探すことから始まります。

すでに数年ほど前から種取に使っている株、そして新しく咲いてきた株、4世代5世代と繰り返してきた株と組み合わせ

る。

一つの茎に始めて咲いた花は切り取る、次に咲いてきた花に花粉を附ける。そして三番目に咲いてくる花のつぼみは即

座に切り取る。

そして数週間もすると種さやも膨らんできて、種が入ったよと教えてくれる。

そんな毎日が過ぎ連休を過ぎる頃から種取を開始。

クリスマスローズ

今年の春はクリスマスローズにとっては幸運でした。

空気が乾燥していたことがあり、また晴れの日が多く続いたこともあり、立ち枯れ病などによlる花茎の倒れが少なく住み

ました。

今日現在ほとんどのジャンルは種取がすみましたが、若干原種などでは種さやが割れてこないものもあります。

ぜひとも園芸の王道、クリスマスローズを種から育てて花の美しさをお楽しみいただけたらと思っています。

クリスマスローズの種、御注文は下記のページよりお願いいたします。
http://www.wakaizumi-farm.com/shop/0.html

クリスマスローズ

クリスマスローズ

スポンサーサイト
  1. 2014/05/26(月) 13:41:49|
  2. クリスマスローズ販売情報
  3. | コメント:0