クリスマスローズの育て方とガーデニングスタイルBLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒くなったと安心するなクリスマスローズ

ダニ

BLOGを再開してからの一番はじめの記事はダニ。

北海道などではそれほど心配はいらないでしょうが俗に言う暖地、ここではまだまだダニを始めアブラムシ、スリップスなどが大活躍しているかも知れません。

今朝、自宅の方にあるハウスのクリスマスローズを覗くと、お日様の光の中で葉の周りでチラチラする。
目をこらしてよく見ると、その小さな埃のようなものはダニ。

最低気温が12度くらいになってダニが発生するとは思っても見なかった。

早速、ダニ剤の散布をしたところですがまだまだ安心するには早い。

明日は土曜日、クリスマスローズの葉とニラメッコしてアブラムシやダニがいないか確かめて見るのも良いかも知れませんね。
  1. 2015/11/06(金) 19:51:21|
  2. 種・苗・開花株からの育て方と病虫害